SSブログ

ビタミンカラー~花の海にて~ [花]


_8030027.jpg






熱中症指数が「危険」を示す中、花の海の向日葵を観に行きました


朝から台風対策のため庭の片づけをしながら、


そうだ!・・強風で薙ぎ倒されないうちに観ておかなくちゃ・・と思い立ち


独りでぴゅ~っと突撃してきましたよ


そこはやはり・・暑かったぁ・・


山口県内は連日猛暑で35度以上が続いています


驚いたことに、炎天下、向日葵畑の真ん中で、数名の小学生がスケッチをしていました


夏休みの宿題なのでしょうが、まわりで待ってるママたちも凄いなぁ・・ってか、大丈夫なの?






_8030045.jpg









_8030073.jpg









_8030086.jpg






風に揺れる~




某放送局の撮影クルーがいました


暑い中、お疲れさまです




おっ!コスモスみっけ♪






_8030099_1.jpg









_8030112_1.jpg






毎年恒例で撮ってる練習機と向日葵とのコラボは、なかなか難しい・・


望遠レンズは持って行かなかったので、標準ズームで撮ってトリミング~


C-PLフィルターを付けてたので、空がめっちゃ青いね






_8030110_1.jpg









_8030063.jpg





30分ぐらいいたかなぁ・・流石に限界でした


帰る前にヤギさんにご挨拶





_8030116.jpg









_8030120.jpg






向日葵のビタミンカラーに元気を貰い、ホームセンターで台風対策グッズを買い込んで帰宅


半分おまじない化してる窓ガラスにテープを貼る作業をやりました


ラジオの電池もチェックしておかないと・・












あしあと♪(16)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 16

コメント 8

engrid

青空にひまわり、、夏ですね!
気持ちいいほど、潔く夏ですね
ヤギさん、優しい目です
by engrid (2017-08-04 00:10) 

y*

わぁ~!向日葵綺麗ですね^^
ホント花の海だぁ☆
ビタミンカラーに元気を貰えました♪
by y* (2017-08-04 10:39) 

sasasa

暑い中、ヒマワリに元気を貰えますね(^_^)
ヤギさんも癒されるな(^_^)
by sasasa (2017-08-06 16:57) 

ちっち

こんばんは
こちらは台風の被害もなくホッとしましたね。
花の海に行かれたのですねぇ~。
暑さに負けて全然昼間の撮影に出ておりません(;´・ω・)
スケッチの子供さん&ママさんにはびっくり。
ホント大丈夫なのかしら・・・ですね。
まだまだ元気な向日葵を沢山見せていただきありがとうございます。
by ちっち (2017-08-07 16:49) 

nomu

>engridさん
夏と言えばやっぱり向日葵ですよね~♪
でも、蒸発しそうな暑さでしたよ・・(>_<)
by nomu (2017-08-08 20:57) 

nomu

>y*さん
春はポピー、夏は向日葵、秋は秋桜・・と、ここ「花の海」は文字通り花の海になりますよ♪
暑いけど、行って良かったです\(^_^)/

by nomu (2017-08-08 21:00) 

nomu

>sasasaさん
ヤギさんの目って不思議だけど、優しいんですよね(^_^)
by nomu (2017-08-08 21:01) 

nomu

>ちっちさん
こんばんは~
本当に、最初の進路予想のまま直撃されてたら・・と思うとぞっとします(>_<)
台風シーズンはまだまだ続くので、油断できませんね
若いママさんたちはみんなノースリープでしたよ
私なんて・・農作業のような出で立ちでした(笑)
こちらの向日葵、第2,第3のエリアは立派な蕾がたくさん育ってましたから、お盆過ぎまで楽しめそうです
by nomu (2017-08-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。