SSブログ

梅&河津桜~防府天満宮&新築地公園 [花]

_3101084.jpg






いつまで雪景色のままなのよ・・ということで、久々の更新です



更新が滞る中、季節はどんどん進み、梅はすでに盛りを過ぎてました


河津桜はあと少しで見頃って感じかな~







_3101038.jpg









_3101043-2.jpg






この中にメジロが4羽いるけど、


標準ズームしか持ってなかったので、寄れなぁい






_3101059-2.jpg






めっちゃトリミングしてやっと見えた~^^;


もう一度来られたら望遠ズームを持ってくるよ






_3101079.jpg










_3101086.jpg










_3101089.jpg






天満宮から梅林越しに見える大平山


今日は日差しが暖かくて、春らしいお天気でした



そして、こちらは新築地公園からの大平山


河津桜はもう少しで見頃という感じです






_3101092.jpg









_3101096.jpg






飛行機雲が尾を引いてないから、明日もいいお天気かな~






_3101100.jpg









_3101103.jpg








さて、週明けの火曜日は写真展の設営です


それなのに、今日仕事中に腰がピキッ!!


酷くはないけど、痛いので腰をかばうようにして歩いてます


今、低周波治療器でブーンとやりながらブログを書いてます


明日は一日おとなしくして早く治さなきゃなぁ




Club SEI 山口フォトゼミナール写真展「13の言の葉」


クリエイティブ・スペース赤れんがにて、3/14~18に開催


詳しくはサイドバーの告知をご覧くださいませ




そういえば、スマホで見るとサイドバーは表示されないんですよねぇ


PC版に切り替えてもらえば見られるんですけど・・



・・ということで、DMをもう一度載せておきます





ハガキウラ面[153].jpg
























あしあと♪(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 21

コメント 4

sasasa

西のほうから梅や桜の便りを聞くと、
春が近づいてきているんだなぁと実感します。
こちらはまだもう少し雪に覆われた季節が続きますが、
空気の質感に春の気配を感じるようになってきました(^_^)
by sasasa (2018-03-11 16:48) 

achami

腰はホントにカラダの要ですよねぇ〜。
お大事に!
by achami (2018-03-13 11:33) 

nomu

>sasasaさん
桜の開花も、もうすぐです
今年は少し早そうで、入学式の頃はたぶん葉桜に・・^^;
by nomu (2018-03-17 20:07) 

nomu

>achamiさん
ありがとうです^^
腰という漢字を見るたびに、そうだよな~と思います
by nomu (2018-03-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。