SSブログ

枝垂れ桜~南原寺にて~ [花]

_4161640.jpg
 
 
 
 
 
 陽気に誘われてちょっとドライブ・・
 
美祢の南原寺に行ってみました
 
ここを訪れるのは彼岸花の頃以来です
 
昨日は風雨が強かったので、あまり期待してなかったんだけど
 
まあ!その綺麗なこと!!
 
ソメイヨシノもいいけど、枝垂れ桜はとても華やかですね~ 
 
 
 
 
 
 
_4161595.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_4161603.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 _4161611.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 _4161599.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_4161630_1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_4161623.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_4161629_1.jpg 
 
 
  
  
 
 
 
 
_4161695-1_1.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 _4161660.jpg
 
 
 
 
 
 
ソメイヨシノが葉桜になって、今年の桜も終わったな~と思っていたけど
 
思いがけず素晴らしい桜を観ることができて
 
ハッピーな日曜日になりました
 
明日はかなり大雨になるようですね・・
 
春の嵐・・お手柔らかに・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(27)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 27

コメント 18

shima

あれれ? やっぱりnomuさんだったんだ。
今日の14:00過ぎ頃に下のお地蔵さんあたりにいらっしゃいませんでしたか?
すれ違ったような気がしていたのですよ~(^^)/

今日のここはとっても綺麗でしたね!!
by shima (2017-04-16 23:27) 

nomu

>shimaさん
え~!?そうだったんですね
ぜんぜん気がつきませんでした
写真のデータを見たら、確かに2時過ぎに下りています
shimaさんのブログを見て、行ってみようと思いましたよ
情報、ありがとうございました
予想以上に綺麗でした
by nomu (2017-04-17 07:16) 

okko

今さらですが、巧いなぁ~~~!
こんな風に撮れたら嬉しい。

毛糸のお帽子、どなたが編まれたのかしら?
by okko (2017-04-17 11:12) 

ゴーパ1号

okkoさんと同感。
私もnomuさんのお写真、大好きです〜
by ゴーパ1号 (2017-04-17 12:36) 

nomu

>okkoさん
ありがとうございます
こんなに綺麗な桜をどう撮ったらよいのか、すごく悩みます
レンズが選べないんです・・
結局、最近のお気に入り2本で撮ることになっちゃうので、ワンパターンです(^_^;)

毛糸の帽子は、お寺の方が編まれるのかなぁ・・
後ろから見るとかわいいんのだけど、お顔は結構深みがあってインパクトありますよ~

by nomu (2017-04-17 20:57) 

nomu

>ゴーパ1号さん
そう言っていただけると、めっちゃ励みになります~
ありがとう~\(^_^)/
by nomu (2017-04-17 20:59) 

(。・_・。)2k

流石nomuさん良い写真ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-17 23:48) 

nomu

>2kさん
わぁ~♪\(^_^)/ありがとうございます!!
こういう一言に弱いなぁ・・
by nomu (2017-04-18 08:13) 

engrid

映り込みもいいなぁ〜〜〜
by engrid (2017-04-18 08:59) 

nomu

>engridさん
何処に行っても、映り込みを探しちゃいます(^_^;)
もう・・癖としか言いようがないです(笑)
by nomu (2017-04-18 21:17) 

ちっち

この日はブロ友さんもですがちびくろちゃんに会えなかったのですね。
でも桜は満開で綺麗でしたね。
お地蔵さまも暖かすぎてあの帽子暑かったでしょう(;'∀')
石楠花の写真を見て宇佐八幡宮を思い出しました。フクちゃんの看板も写真も終われてましたのでもう居ないのだと思います。

by ちっち (2017-04-20 18:48) 

nomu

>ちっちさん
写真展では、ペット・動物コーナーにちびくろちゃん(彼岸花の時の)の写真を出そうと思っています
2Lですけどね・・
フクちゃんは恋の季節だという噂を聞いたので、神社から旅立っちゃったんでしょうね~
by nomu (2017-04-20 23:17) 

crayfish

枝垂れもあっという間に散っちゃいますね✿
南原寺
何処だっけ?
by crayfish (2017-04-21 21:25) 

コウ

初めまして。コメントするのは初めてですが、以前みちくさのちっちさんと2回ほどご一緒させていただいて、こちらのブログも見させていただいてました。
写真展されるんですね。29日に見に行かせてもらおうと思ってます^^
by コウ (2017-04-21 22:55) 

nomu

>crayfishさん
南原寺は美祢ICを下りて左折、5つめの信号の北川交差点を左折して10分ぐらいです
すんごい山の上・・(笑)
彼岸花や紅葉も綺麗です
by nomu (2017-04-22 10:45) 

nomu

>コウさん
コメントありがとうございます(^。^)
今年で4回目になるグループ展です
今回は13名の参加で開催します
ゴールデンウィークで道路や駐車場が混雑すると思われますが、どうぞお気をつけておいでくださいませ
お待ちしております



by nomu (2017-04-22 10:48) 

sasasa

6枚目のガラスに写り込んだ垂れ桜が好きです(^_^)
こちらも開花予想通りであればあと一週間で開花ですが、
ここ数日寒い日ばかり続いていて、本当にそこで咲くのかなぁと思ってます(^_^;)
by sasasa (2017-04-23 15:28) 

nomu

>sasasaさん
映り込みフェチです(笑)
これから春本番ですね(^。^)
by nomu (2017-04-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。