SSブログ

やっぱりうめじろ~ ~防府天満宮にて~ [季節]

_2289310-1.jpg
 
 
 
 
 
インフルエンザから復活して、やっとこさのうめじろ~♪
 
もう今年は無理かと思ったけど、何とか間に合いました
 
やはり、年に一度のこの光景は見ておきたいですね~
 
それにしても・・こんなに写真を撮ってない2月は珍しいなぁ・・ 
 
 
 
 
 
_2289288-1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_2289369.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_2289455-1.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
_2289475.jpg
 
 
 
 
 
 あら♪ やまがらさんも 
 
 
 
 
_2289373.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_2289383.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_2289374.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_2289441.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_2289448.jpg 
 
 
 
 
 
 
 例年は、普通の梅が盛りを迎えてから枝垂れ梅が咲き始めるはずなのに
 
今年は同時・・・というか、枝垂れ梅の方が先にピーク??
 
なんだかおかしな咲き方です
 
境内裏から展望台方面にある、大きな梅の林が好きなので行ってみましたが
 
枝がほとんど剪定されていて、めじろの姿は全くありませんでした 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(16)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 16

コメント 4

shima

おはようございます♪
わぁ!! ウメジローだ。見つけるとどうしても追いかけてしまいますよね(笑) 僕はまだ出会えていないのでうらやましいです~
天満宮へはもう行けそうにないので、次の新地か向島小学校の時に出会いたいです。
by shima (2017-03-01 05:54) 

okko

待っていてくれたんでしょう。
防府天満宮と聞くと、なんだか、とても懐かしいワタシです。

ボケがキレイに入ってますね~。
by okko (2017-03-01 11:03) 

nomu

>shimaさん
こんにちは~♪
メジロ、北側の梅園にはたくさんいたのに、枝垂れ梅の方にはなかなか来てくれず・・・
向島小学校の蓬莱桜は、開花宣言したようですね
また全員集合できるといいなぁ(笑)
by nomu (2017-03-01 14:40) 

nomu

>okkoさん
無理に観なくてもいいようなものですが、やはり季節の節目ということで、この光景は元気が出ます(^。^)
by nomu (2017-03-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。