SSブログ

ここにも大賀蓮?!~白水の池にて~ [水辺]

_7257177_1.JPG
 
 
 
 
弁天池に行く途中、やはり寄ってしまった白水の池
 
涼を求めるどころか、あっつい!!
 
 
 
 

_7257171_1.JPG
 
 
 
 
 
池の側に蓮の花を発見!
 
へぇ~、ここも大賀蓮なんですねぇ・・
 
残念ながら、あまり綺麗に咲いている花はありません 
 
 
 
 
 
_7257155.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
_7257147.JPG
 
 
 
 
 
白水の池というのがわからない写真ばかりなので、一応わかるものを1枚・・・
 
水の色は普通で、あまりおもしろくありませんでした
 
 
 
 
 
_7257159.JPG
 
 
 
 
 
 
 
_7257223.JPG
 
 
 
 
 
 
こんなに晴れてるのに、まだ梅雨明け宣言は出ません・・
 
なんでやねん?
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(24)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 24

コメント 7

shima

おお!! やはりここにも寄られていましたね~
って事は、「白糸の滝」もかな?
暑い日の3点セットですよね(笑


by shima (2015-07-28 06:15) 

okko

充分に楽しみましたよ。池の水が白かったら最高だったけど???

大賀蓮も、あまりあちこちで咲いてくれると、有難味が薄れますね。
by okko (2015-07-28 14:48) 

sasasa

そちらは、まだ梅雨明けしてないのですね。
今年はこちらも蒸し暑い日が多かったりしてます(>_<)
by sasasa (2015-07-28 15:21) 

MIKUKO.

え。あれから数日経過しているのに、
梅雨明け宣言 まだなのですか!
ホント、なんでやねん?って言いたくなりますよね ^^;
でも雨からは開放されたようで良かったですね♪
by MIKUKO. (2015-07-29 00:09) 

achami

え!まだ明けてないの!!!
どうなっちゃってるんでしょうねぇ〜。
ま、明けてなくても、暑いんですね・・・(><)
by achami (2015-07-29 00:31) 

crayfish

いつ明けるんでしょうかねぇ^^;
このまま盆が来たりして
by crayfish (2015-07-29 06:46) 

nomu

>みなさま、コメントありがとうございます

shimaさん
「白糸の滝」にも行きたかったけど、今回はパスしました
実は、まだ一度も行ったことがないんですよ

okkoさん
そうなんです。大賀蓮って、特別な物っていうイメージですよね・・

MIKUKO.さん
今日、やっと梅雨が明けました
実は、山口県は梅雨の間も、それほど降ってないんですよ

sasasaさん
北海道も、暑かったり雨が降ったり、天候不順のようですね・・

achamiさん
梅雨前線はとっくにないのに、なぜか気象庁がしぶってて・・
やっと今日、明けました
関東ほどの暑さはなかったんだけど、明けたとたん、今日は猛暑でした・・

crayfishさん
なんとか7月中に明けましたね・・(^_^;)
いきなり、暑すぎです



by nomu (2015-07-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。