SSブログ

涼を求めて・・~別府弁天池(美祢市秋芳町)にて~ [水辺]

_7257344_1.JPG
 
 
 
 
 
やっと晴れたと思ったら、めっちゃ暑い
 
涼しいところへ行きましょうか・・
 
 
 
 
 
 
 
 
_7257346.JPG
 
 
 
 
 
弁天池は秋吉台から近い美祢市秋芳町別府にあり
 
その湧水は限りなく透明なブルー
 
全国名水百選に選ばれています 
 
 
 
 
 
_7257406.JPG
 
 
 
 
 
 
 
_7257411.JPG
 
 
 
 
 
 
 
_7257427.JPG
 
 
 
 
 
 
 
_7257413.JPG
 
 
 
 
 
今日は青空が映り込んで綺麗でした
 
家族連れやカップル、お年寄りのグループで賑わっていました
 
独りでブラブラしてるのは私だけ・・(^_^;) 
 
 
 
 
 
_7257428.JPG 
 
 
 
 
 
 こんなに晴れているのに、山口県の梅雨明け宣言はまだ・・
 
台風12号が通り過ぎるのを待ってからのようです
 
さっきから強い風が吹いてます
 
明後日まで影響がありそうですねぇ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(27)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 27

コメント 19

MIKUKO.

きっとものすご~く暑いんでしょうけど、
水の一枚一枚がとても綺麗でとても涼しくて~♪
お日様の光は何ものをも美しくしてくれますね。
暑さに負けずに頑張って下さいね^^
by MIKUKO. (2015-07-25 23:15) 

ゆうみ

水もの動きが涼感を得ます。
暑い時期 見た目の涼しさありがたいです。
by ゆうみ (2015-07-25 23:39) 

y*

涼しげなお写真ですね^^
水のある風景って良いですね。
by y* (2015-07-25 23:49) 

achami

梅雨明けまだなんですか!
台風心配ですねぇ・・・。
by achami (2015-07-26 00:20) 

寂光

朝からとても涼やかで爽やかさを頂きました。
とてもきれいな水ですね。
写欲が湧いてきます。
by 寂光 (2015-07-26 05:58) 

(。・_・。)2k

スゲ〜透明度ですねぇ
こういうの撮りたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-07-26 08:37) 

一恵

溶けてしまいそうな暑さですね。そんななか、nomuさんの画像で爽やかな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]
どんな[カメラ]で撮っておられるのですか?いつも素敵な写真です[ほっとした顔][黒ハート]
by 一恵 (2015-07-26 16:17) 

sasasa

トップの写真の波紋も綺麗ですね(^_^)
見るだけで涼しく感じられます(^_^)
by sasasa (2015-07-26 16:19) 

nomu

>MIKUKO.さん
ずっと曇りが続いて、梅雨に入ってからさほどの暑さはなかったのですが、突然晴れたので参りました
30度やっとぐらいなので、関東の暑さに比べたらまだまだですけどね・・
せめて視覚だけでも涼しくしないと(^_^;)

by nomu (2015-07-26 20:10) 

nomu

>ゆうみさん
ここは湧水なので、水底からわき上がってくるようすが見えて、涼感いっぱいでしたよ
by nomu (2015-07-26 20:11) 

nomu

>y*さん
時間があると、どうしても水辺に行ってしまいます(笑)
by nomu (2015-07-26 20:12) 

nomu

>achamiさん
台風12号が過ぎる明日には、きっと明けると思いま~す
さっき佐世保に上陸したみたい
もうすぐ熱帯低気圧に格下げになって、山口県に近づきます
by nomu (2015-07-26 20:14) 

nomu

>寂光さん
行くまでは写欲がなかったんですけど、湧水の青さに、しばらく時間を忘れて撮りました
by nomu (2015-07-26 20:16) 

nomu

>2kさん
底まで見えると、どう撮って良いのかわからな~い
手当たり次第に適当に撮って帰りました(笑)
by nomu (2015-07-26 20:18) 

nomu

>一恵さん
台風12号、山口県の日本海側を通るみたいですね
今朝から風がすごいです
明後日からは本格的な夏の暑さになるでしょうね~

ありがとうございます
去年までネオ一眼と呼ばれるコンデジ(Canon PowerShot SX40HS)で撮っていましたが、今年になってミラーレスデビューしました
OLYMPUS OM-D E-M10です
とても使いやすいカメラですよ
by nomu (2015-07-26 20:25) 

nomu

>sasasaさん
1枚目の波紋は、泳いでいるニジマス?ヤマメ?が浮かんだ拍子にできたもので、ちょうど撮ってる最中だったので、動きにびっくりしました
by nomu (2015-07-26 20:28) 

shima

こんにちわぁ!!
今日も暑いですね(^^;)
こんな日はここ、弁天池なんかに行きたくなってしまいますよね。
波紋に鱒に・・僕も行ったら必ず撮ってしまいます(笑
ギャラリーは老人会の方々でしたか~
できれば・・・・って思ってしまう私です(爆


by shima (2015-07-27 15:31) 

nomu

>shimaさん
この泉は、見ていると吸い込まれそうになります
ギャラリー、老人会というより、ホームかな?
お世話をする人がいましたよ
できれば、若い美女?・・・(笑)


by nomu (2015-07-27 22:01) 

nicolas

三枚目四枚目、いいなー
水辺に集まる人々、素敵ー
by nicolas (2015-07-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。