SSブログ

春の雪~防府天満宮~ [雪]

P3100940_1.JPG
 
 
 
 
 
 今朝の雪、びっくりでした
 
天満宮の枝垂れ梅は満開のはず・・・
 
こんなチャンスはめったにないから、行くっきゃないですね
 
 
 
 
 
 
P3100842.JPG
 
 
 
 
 
 
P3100848_1.JPG
 
 
 
  
 
メジロがたくさんいましたけど、
 
群が移動するので、あっちこっちと追いかけるの大変・・
 
でも、楽しかった~♪ 
 
時折突風が吹いて、雪が舞い上がる光景が綺麗でした
 
 
 
  
 
 P3100868.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
P3100839_1.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
P3100937_1.JPG
 
 
 
 
梅を撮ってる巫女さん
 
 
 
 
P3100941_1.JPG 
 
 
 
 
 
そして、梅を撮ってる巫女さんを撮ってるちっちさんを撮ってる私・・ 
 
すでにいらしてたちっちさん、しばらくして到着されたshimaさん
 
偶然にもご一緒できて楽しかったです
 
 
 
今日は公立高校の入試でしたが、受験生のみなさん、雪で大変だったでしょうね
 
天神様の御利益がありますように
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(12)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 12

コメント 8

shima

こんばんわ!!
今日は久し振りにお会い出来て、とっても嬉しかったです♪
天満宮の雪景色なんてほんとに珍しいですからね~出かけてよかったです。
あ、メジロゲットされてるし!!!
よかったですね(^^)/
またよろしくお願いします。
by shima (2015-03-10 22:56) 

ゆうみ

こちらも雪が降りました。
でもそちらも降ったと聞いてびっくりです。
by ゆうみ (2015-03-10 23:28) 

crayfish

巫女さんと雪と梅
贅沢な組み合わせですね^^
撮ってる人を撮ってるを人撮ってる状況(;´∀`)
by crayfish (2015-03-11 07:12) 

nomu

>shimaさん
満開の梅と雪のコラボはフォトジェニックな風景ですから、
見逃すわけにはいきません/(.^.)\
メジロゲットはちっちさんのおかげ♪
巫女さんの登場もラッキーでした
またお会いできることを楽しみにしています
by nomu (2015-03-11 07:22) 

nomu

>ゆうみさん
そうなんです。3月に降ることはあるけど、これだけ積もるのは珍しいの
でも、午前中に溶けちゃいました
by nomu (2015-03-11 07:24) 

nomu

>crayfishさん
メジロはちょっと期待してたけど、巫女さんはラッキーでした♪
カメラ持ってる巫女さんに出会えることはないですもん
でも、普段人を撮らないから、どうやって撮ればいいのか・・・(>_<)

by nomu (2015-03-11 07:30) 

ちっち

おはようございます。
昨日は久々に会えて嬉しかったです。
でもなんだろう~。コメントのやり取りをしてるので良く合ってる気分になってました。
メジロを撮られてるのに私のレンズ短いので近づきすぎては逃がしちゃって邪魔ばかりしてすみませんでした。
あ、カメラお洒落でしたね。 触らせていただきありがとうございました。
最後の写真頂きました。ありがとうございます。
by ちっち (2015-03-11 08:03) 

nomu

>ちっちさん
おはようございます
昨日は楽しかったです。ありがとうございました
ご一緒させていただいて、いろいろ勉強になります
カメラのこととかレンズのこととか、ぜんぜんわからずに撮っているので
またいろいろ教えてくださいませ
どんなレンズを使っておられたか、お聞きすればよかったと後から思いました
最後の写真、逆光気味ですが、どうぞ(^_^;)
by nomu (2015-03-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。