SSブログ

水鳥とウォーキング [鳥]

_1190421-2.jpg






鳥撮り機材は持ってないので、普通の望遠ズームで・・


マイクロフォーサーズで150mm(35mm換算300mm)では


大して寄れないわけで、単にウォーキングの一環です





_1190429-2.jpg









_1190410-2.jpg









_1190287-2.jpg









_1190321-2.jpg










_1190426.jpg











_1190267-2.jpg






水辺にくつろぐ野鳥たちの姿に癒やされながら


ウォーキングするのもいいものです




さて、いよいよ寒波襲来ということで、先ほどから雨がミゾレになり


ついに雪になりました


雪が積もるのは好きだけど、交通障害は困ります


ほどほどにお願いしたいものですが・・









あしあと♪(25)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 25

コメント 12

achami

ウチの方はこの時間、すっかり雪国となってます(^^;;
by achami (2018-01-22 15:52) 

(。・_・。)2k

うちの方も
寒いったら ありゃしない

by (。・_・。)2k (2018-01-22 23:58) 

nomu

>achamiさん
こちらは結局降らずに、溶けちゃいました
by nomu (2018-01-23 07:32) 

nomu

>2kさん
東京の積雪は珍しいですよね・・
お気をつけて
by nomu (2018-01-23 07:32) 

アールグレイ

鴨たちがいっぱいいますね^^
冬景色の中のウォーキングも、気持ちが引き締まって良いですね。

by アールグレイ (2018-01-23 10:05) 

nomu

>アールグレイさん
鳥インフルエンザが騒がれた頃に一時期、ここの渡り鳥もめっきり減っていましたが、去年ぐらいからまた賑やかになりました
風さえ強くなければ、冬のウォーキングは気持ちいいですよね^^
by nomu (2018-01-23 20:57) 

ゴーパ1号

おはようございまーす!
かわいいな〜鳥^^

by ゴーパ1号 (2018-01-27 08:13) 

MIKUKO.

私は見渡しの良い田舎でばかり撮るので、
生きものを発見すると、300mmレンズじゃ足りない! と嘆くことがしばしば。
APS-Cだから450までは撮れているけど、それでも足りないよ・・・^^;
でも大体はこれで賄えているから我慢我慢(笑)
こういう場所へは気軽に行けるんですか? いいですねぇ (^-^)
by MIKUKO. (2018-01-27 18:23) 

sasasa

自分は200mmのレンズなので、いつも「もうちょっと」と嘆いてます(^_^;)
鳥さん撮るなら300でも足りない事ありますね(^_^;)
by sasasa (2018-01-28 16:25) 

nomu

>ゴーパ1号さん
ゴパ1さん、最近鳥三昧ではありませんか(*^_^*)
by nomu (2018-01-30 16:50) 

nomu

>MIKUKO.さん
山口県の田舎はなかなか見晴らしがよくなくて、山ばかりなんですよ
MIKUKO.さんの写真の風景がうらやましいです
前に使ってたコンデジが超望遠で月のクレーターまで撮れるものだったので、今のミラーレスに換えてから物足りなさがあります
でも、鳥専門ではないので600mmは我慢です(笑)
この自然観察公園は、うちから車で30~40分ぐらいです
誰でもすぐに行ける干潟にできた公園です

by nomu (2018-01-30 16:54) 

nomu

>sasasaさん
そうなんですよ
35mm換算で600mmは欲しいところですよね
でも、そういうのは専門の方にお任せです
by nomu (2018-01-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。