SSブログ

初日の出と初詣 [季節]

_1011354.jpg






2018年1月1日 初日の出待ち


ちょっと雲が邪魔だったけど・・





_1011389.jpg






なんとか見ることができた


ブログを始めて干支が一周回り、今日を迎えている


更新頻度は落ちたけど


居心地の良いこの場所を、大事にしていきたいと思う


年女の今年、年齢を言い訳にしないよう気をつけて


元気に一年を過ごしたいな~







_1021429.jpg









_1021438.jpg







1月2日に参拝した山口大神宮


神社にお参りする時は住所と名前を言ってから願い事を言う・・というのをテレビで見て


その通りにやってみたら、えらく時間がかかってしまった


お願い事も、家族のことを全部詳細に唱えてたら大変なので、


顔を一人ずつ思い浮かべてイメージでお祈りした


ちゃんと通じたかなぁ・・


あっ・・自分のこと、言い忘れた











あしあと♪(14)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 14

コメント 12

achami

え!住所と名前を言うの忘れた!!
by achami (2018-01-05 14:37) 

okko

同じ酉年。人口からみると一番少ないそうですね。貴重な存在、胸を張って歩こう・・・関係ないか。
by okko (2018-01-05 15:32) 

MIKUKO.

勿論、本体の眩しいお出ましが一番いいんですけど、
一枚目のような光景が大好きです!
お月様にもカラスが重なっていましたが、
カラスの存在侮るなかれ、と思っていますしね ^^
by MIKUKO. (2018-01-05 23:13) 

sasasa

こちらは初日の出を見る事ができなかったので、
ここで見る事ができてよかったです(^_^)

by sasasa (2018-01-05 23:27) 

shima

おはようございます^^
1月1日の早朝。僕はきわらビーチにいました~
いい天気だったので初ダルマを期待してたのですが、見事に撃沈でしたよ(笑
でも、雲の上からの初日の出はとても綺麗でしたね♪
今年もいい一年になりますように。

by shima (2018-01-06 05:54) 

kana

初日の出、私は天神様から見ました。
雲からなかなか出なくて寒くてやめようか思いましたよ(笑)

実はわたし、昨年が年女でした。
次までまた12年、元気でいたいものです(^^)
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by kana (2018-01-06 20:14) 

nomu

>achamiさん
たぶん、誰も言ってないと思います
長蛇の列では絶対に無理・・^^;

by nomu (2018-01-06 22:38) 

nomu

>okkoさん
酉ではなく戌年ですよ~(笑)
一番少ないとは、びっくりでした
by nomu (2018-01-06 22:40) 

nomu

>MIKUKO.さん
私もです!出る直前の光って、神秘的で綺麗ですよね
カラスって、たまにいい仕事してくれます^^

by nomu (2018-01-06 22:41) 

nomu

>sasasaさん
初日の出のお裾分けですね(笑)
by nomu (2018-01-06 22:42) 

nomu

>shimaさん
こんばんは~
キワラビーチの朝日、綺麗でしょうね
きっと素敵な年になること、間違いなし!^^
今年もよろしくお願いします
by nomu (2018-01-06 22:44) 

nomu

>kanaさん
天神様からの初日の出、いつか見てみたいな~
私は家から出られなくて・・(笑)
12年って、長いようであっという間ですね
次の戌年を元気に迎えられるよう、今からいろいろ体力と健康の貯金をしなければと思います
by nomu (2018-01-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。