SSブログ

菩提樹の下で~周防阿弥陀寺にて~ [花]

P6160486.jpg






昨日の阿弥陀寺散策、続きです


本堂から上の方に歩いていくと、菩提樹の花が盛りでした


とても大きな木ですけど、花は小さくてかわいい





P6160464.jpg









P6160473.jpg









P6160466.jpg









P6160517.jpg









P6160488.jpg









P6160492_1.jpg






心静かに散策してリフレッシュ♪
















あしあと♪(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 24

コメント 6

okko

菩提樹の花って、初めてみました。この花から集めた蜂蜜は、絶品だと、旅先で聞きました。
by okko (2017-06-18 14:59) 

sasasa

菩提樹の花、可愛らしいですね(^_^)
自分も初めてみました。
by sasasa (2017-06-18 20:51) 

engrid

菩提樹の花、可愛あしいです
小さな黄色い花がたくさんに、、
あとの、小さな実もね、、、
by engrid (2017-06-21 07:39) 

nomu

>okkoさん
そうなんですね・・
今日再訪してみたら、すごい数のアブだかハチだかが菩提樹の花に群がってました
散り始めてかなりの香りを放ってましたよ
by nomu (2017-06-21 23:03) 

nomu

>sasasaさん
たくさん咲き乱れてる姿に圧倒されました
by nomu (2017-06-21 23:04) 

nomu

>engridさん
菩提樹の実って、ググッてみました
かわいいですね~
今日行ってみたら、花が散り初めていて、黄土色の絨毯みたいになってました
by nomu (2017-06-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。