SSブログ

お花見の賑わい その2~桑山公園にて~ [花]

_4091008.jpg
 
 
 
 
 
日曜日の市内桜廻り、続きです
 
このぼんぼりを見たら、地元の人ならわかりますよね・・
 
はい♪ 桑山公園でございます
 
 
 
 
 
_4091005.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_4091019_1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_4091014_1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_4091033_1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_4091031.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
_4091042.jpg
 
 
 
 
 
どこもここも人だらけなので、見上げるか地面を見下ろすか・・の写真しか撮れてません(笑)
 
この前の写真教室で、肖像権の考え方についてお話があったけど、
 
お祭りとかお花見とかの群衆の場合、どう捉えたらいいんですかねぇ・・
 
 
 
ほんとうは平日にゆっくり散策したいのだけど、
 
週明けからしばらく雨予報のため無理かなぁ~
 
 
 
 
 
_4091037_1.jpg 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:桑山 お花見
あしあと♪(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 20

コメント 2

okko

工夫を凝らして、サクラの美しさを全部、捉えている、素晴らしいです!

以前、人を撮るイキイキとしたカメラ名人がブログにおられました。急逝されてしまいましたが、肖像権の問題、メールで伺ったことがあります。
「怒られたら、チップなりフィルムなりをその場で取り出して、その人に上げてしまいます」というお返事を頂きました。
ワタシも下手ながら、人を撮るの好きです。あまりまともな時は、許可を得て。背後からは問題ないと思うし。

1番下の1枚なんか、人物がいるから桜も車も生きてますもんねぇ。
by okko (2017-04-11 11:28) 

nomu

>okkoさん
いつもありがとうございます(^。^)
所謂、ポートレートと呼ばれるような写真はあまり興味がないのだけど、風景の中にはやはり人が居て欲しいんですよ・・
一声掛けて許可を得られる場合は良いのですが、群衆がそのまま情景となっている場合、一人一人に声を掛けられないですものね・・
撮ってはみるものの、ブログやフェイスブック、インスタグラムのように、一瞬で拡散してしまうものにはアップしないようにしています
by nomu (2017-04-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。