SSブログ

蓬莱桜の下で [花]

_3190349.jpg
 
 
 
 
ヒヨが騒ぐたびにヒラヒラと散る花びら
 
今年も蓬莱桜が咲きましたね
 
今年は行かないつもりでしたが、季節物だしなぁ・・やはり観ておかないとなぁ
 
ZOOM写真展の打ち合わせの後、行ってみることに・・ 
 
 
 
 
_3190452.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190365.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190425.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190458.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190444.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190461.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190509.jpg
 
 
 
 
 
  
 
 
 _3190555.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190570.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3190275_1.jpg
 
 
  
 
 
17日は向島小学校の卒業式でした
 
満開の桜に見送られて、きっと素敵な卒業式だったことでしょう
 
蓬莱桜と名付けられた寒桜は、山口県の天然記念物に指定されています 
  
 明日は雨のようなので、かなり散りそうですね~
 
雨で散った桜も風情があって好きです
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(21)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 21

コメント 10

ゆうみ

まさしく春爛漫ね。
今日は実家へ行ってきたら雪が沢山積もってました。
桜の花見せてもらったら 寒い山形の風景吹っ飛びました。
ありがとうさま
by ゆうみ (2017-03-19 22:43) 

crayfish

桜って撮るの難しいですね
河津桜が咲いてから
あちこちで色んな桜を目にしてますが
なかなか上手いこと撮れません^^;
by crayfish (2017-03-20 07:19) 

achami

うわ〜立派な桜ですね〜!
卒業式にさくらが満開なんて、ステキだぁ^^
by achami (2017-03-20 15:18) 

okko

卒業式・入学式に合わせるようにさく桜、毎年変わりませんね。

ヒヨちゃん、もう少し安定のいい姿勢でお花、啄めばいいのに~~
東京の桜は、まだまだです。
by okko (2017-03-20 16:19) 

Atwight

素晴らしい櫻ですね。
なんだか旧字体の櫻がマッチするようなイメージを持ちました。
素晴らしい春の景色、あこがれます。
by Atwight (2017-03-21 20:53) 

nomu

>ゆうみさん
この時期、梅は終わったし河津桜も終盤、ソメイヨシノはまだ先なので、この寒桜に癒されるんです(^。^)
by nomu (2017-03-24 07:47) 

nomu

>crayfishさん
特に一本桜は撮り方もワンパターン化するので、今年はもう行かずに済まそうかと思ってました
でも、写真に撮るだけがお花見じゃないので、肉眼でしっかり愛でようかと・・(^_^;)
by nomu (2017-03-24 07:49) 

nomu

>achamiさん
今年は卒業式当日が満開でした\(^_^)/
毎年少しずつズレがあるので、春休みになって見頃を迎えたこともあるんですよ
by nomu (2017-03-24 07:51) 

nomu

>okkoさん
卒業と入学にタイミングが合うと、嬉しいですよね~\(^_^)/
ヒヨちゃん・・ここと思えばまたあちら・・
目で追うのは大変です
by nomu (2017-03-24 07:53) 

nomu

>Atwightさん
おっしゃる通り、「櫻」という字がとても似合う大樹です
ソメイヨシノより濃いピンクが美しいですよ~♪

by nomu (2017-03-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。