SSブログ

トンボきらきら~きらら浜自然観察公園にて~ [水辺]

_9062814-1.jpg
 
 
 
 
このツーショットはなかなかおもしろいなぁ~♪
 
日差しが眩しすぎてキラキラしすぎ・・(笑) 
 
久々のきらら浜自然観察公園で
 
しばしトンボと戯れるひととき・・・
 
 
 
 
 
 
 
_9062806-1.jpg
 
 
 
 
 
 
_9062827.jpg
 
 
 
 
 
おっ♪ 位置逆転・・
 
 
 
 
 _9062795_1.jpg
 
 
 
 
 
 
_9062847_1.jpg
 
 
 
 
 
 
_9062898_1.jpg
 
 
 
 
チョウトンボもラブラブ♪
 
 
 
 
_9062914_1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_9062800.jpg
 
 
 
 
まだ暑いけど、そろそろ秋の気配
 
彼岸花もそろそろかな・・ 
 
 
 
 
_9062915_1.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(22)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 22

コメント 8

shima

こんにちわ♪
散策しててもまだまだ暑かったでしょう~
とんぼたくさん飛んでますね!!
もうちょっと涼しくなったら僕も出かけてみようかな。

バックのふわふわキラキラな感じはいいですね。。。レンズ変えました?

by shima (2016-09-07 17:21) 

nomu

>shimaさん
暑かったですよぉ~
無防備に半袖でうろうろしてたら、ジリジリと日差しが痛かったです(>_<)
このレンズはキットのズームレンズで、なんだかバックのキラキラがうるさすぎるので
レタッチでRAWにファンタジックフォーカスというアートフィルターをかけたんです
それでもうるさすぎて使えない感じですが、まぁいいかなって・・(笑)
C-PLつければよかったかもです
by nomu (2016-09-07 17:44) 

achami

チョウトンボ〜!
見てみたいなぁ〜。
by achami (2016-09-07 22:37) 

nomu

>achamiさん
光が羽に当たると、七色に輝いて綺麗ですよ~(^。^)
by nomu (2016-09-07 22:52) 

engrid

透明な空気感、秋の気配ですね
とんぼのはねも、美しいですね
羽ばたく姿も、いいですね
by engrid (2016-09-07 23:19) 

okko

そちらの方がずっと秋を感じますね。
なぜシオカラトンボって言うんでしょ?
いろいろなトンボさんがいますねぇ。
by okko (2016-09-08 14:25) 

nomu

>engridさん
とんぼの羽って、ほんとに綺麗だと思います
飛んでるのを撮るのは難しすぎて・・(^_^;)
by nomu (2016-09-09 20:21) 

nomu

>okkoさん
こちらは朝夕と随分涼しくなりました
シオカラトンボの名前の由来、知りたいですね
by nomu (2016-09-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。