SSブログ

雪景色のウメジロー~防府天満宮にて~ [雪]

_3014556.jpg
 
 
 
 
うるう日の昨日、夕方から降り始めた雪があっという間に積もりました
 
今朝も雪は降り続き、これはもう、あそこに行くしかない・・・(^_^;) 
 
やはり・・・みんな考えることは同じですね~
 
カメラを持った知り合いがいっぱい(笑)
  
ちっちさん、今日も会えて嬉しかったです 
 
 
  
 
 
_3014537.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3014643.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3014483_1.jpg
 
 
 
 
雪は止んだけど、 なかなか雲が晴れません
 
すると、ちょっとだけ青空が・・・
 
一瞬にして鮮やかな世界が広がりました
 
 
 
 _3014534.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3014596.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3014566.jpg
 
 
 
 
 何度も言いますが、決して鳥撮りマニアではありません(^_^;)
 
そんな機材は持ってないし・・・
 
ただ、メジロはかわいいのよ
 
そして、梅に合うのですね~
 
 
 
 
_3014535_1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3014685.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_3014699.jpg
 
 
 
 
 
楫取素彦・美和子夫妻
 
まるでベレー帽を被ってるみたい
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(20)  コメント(16) 

あしあと♪ 20

コメント 16

engrid

 ふんわり綿帽子のように雪をのせて、紅梅
 アクロバティックなメジロ、
 思いがけない冬の届け物のような、雪景色
 寒いのは、かなわないけれど、でもいいわぁ〜〜
 魅せられます
by engrid (2016-03-01 23:55) 

shima

おはようございま~す(^^)/
やっぱり突撃されましたね!!  仕事が休みだったら僕もまちがいなく出かけていたと思います。
おぉ、雪でもウメジロー来ていたんだぁ。
青空がなくても、とっても貴重なシーンですね♪


by shima (2016-03-02 06:10) 

crayfish

雪と梅とメジロ
素敵なコンボですね^^
by crayfish (2016-03-02 06:46) 

y*

わぁ~!素敵な光景ですね^^
梅とメジロだけでも美しいのに雪まで☆
by y* (2016-03-02 07:58) 

achami

いやいや、立派な鳥撮りさんですよん^^
by achami (2016-03-02 22:01) 

ちっち

こんばんは
抜歯後で憂鬱でございます(;'∀')
昨日は寒い中の撮影でしたがしっかり楽しめましたね。
ありがとうございました。
今季はこれで雪景色も終わりかな。
二年連続で雪と梅が撮れて嬉しかったです。
メジロたくさん撮られてますね。(私も)
最後のベレー帽気に入りました。
by ちっち (2016-03-02 22:04) 

ゴーパ1号

ラブリ〜なお写真ですね♡
by ゴーパ1号 (2016-03-03 13:37) 

okko

雪の天満宮も、いいなぁ。

メジロさん、懐いてしまったように、カメラ怖じしていませんね。
by okko (2016-03-03 16:26) 

nomu

>engridさん
肉眼ではどういう動きかわからないけど、こうして瞬間を止めてみると、かなりアクロバティックなんですよね~

by nomu (2016-03-05 15:36) 

nomu

>shimaさん
ずっと降り続いていたのでどうしようかな~と思いましたが、雪がべちゃべちゃだったので、日が照ると一瞬で溶けると思い、出かけてみました
去年ほどではなかったですが、やはり雪と枝垂れ梅のコラボは美しいです
by nomu (2016-03-05 15:38) 

nomu

>crayfishさん
去年は3/10に降ったんですが、その時の方が美しかったな~
今回は雪の質が悪かったです
by nomu (2016-03-05 15:40) 

nomu

>y*さん
なかなか見られない光景なので、カメラを持った人がたくさん来ていました
やっぱりいたね・・という知り合いもたくさん(笑)
by nomu (2016-03-05 15:42) 

nomu

>achamiさん
いえいえ・・・お恥ずかしい
横で撮ってるのに、なぜこんなにメジロの表情を捉えられるのだろう・・という凄い人がたくさんいるので、勉強になります
by nomu (2016-03-05 15:44) 

nomu

>ちっちさん
駐車場でたぶん、隣に車を停めたように思います
あっ!来られているな・・と思いましたよ
まさかの、今年も観られましたね~雪ウメジロー♪
ちっちさんのように、メジロの表情まで表現できるようになりたいなぁ・・
ベレー帽、見つけたときは独りで笑いました
by nomu (2016-03-05 15:47) 

nomu

>ゴーパ1号さん
メジロってキュートですよね~♪
by nomu (2016-03-05 15:48) 

nomu

>okkoさん
天満宮は、梅の季節と紅葉のシーズンがお勧めです
メジロは密を吸うのに夢中だと、けっこう逃げないみたいです
by nomu (2016-03-05 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。