SSブログ

行きはよいよい帰りは・・~秋芳洞にて~ [水辺]

_8027726.jpg
 
 
  
 
 
あまりの暑さに、どこでもいいから涼しいところへ~
 
・・で、思いついたのが秋芳洞
 
そんなに遠くないのに、行くのは何年ぶりだろう・・?
 
 
 
 
 

 
_8027648.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_8027652.jpg
 
   
 
 
照明はLEDに変わったんでしたね
 
 
 
 
_8027664.jpg
 
  
 

 
いちばん奥(黒谷入り口側)まで行くと、こんなトンネルができていました
 
ちょっと楽しい♪ 
 

 
 
 
_8027695.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_8027681.jpg 
 
  
 
 
 
親子連れや世界スカウトジャンボリー関係の人
 
たくさんの観光客で賑わっていました
 
中国語や韓国語が飛び交って、やはり観光地なんだと再認識・・(^_^;)
 
 
 
 
 
_8027731.jpg 
 
 
 
 
  
 
 
_8027737.JPG
 
 
 
  
 
中はめちゃめちゃ涼しいけど、行きはよいよい帰りは恐い・・・
 
外に出たとたん、暑さが一段と堪えま~す
 
   
 
 
 
 
 
 

タグ:秋芳洞
あしあと♪(29)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 29

コメント 22

(。・_・。)2k

暑いですね〜
もうどうにかなりそうです
早く 秋にならないかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-08-03 00:00) 

ゆうみ

私壊れてしまいそう
by ゆうみ (2015-08-03 00:26) 

sasasa

確かに鍾乳洞の中ならひんやり涼しいですもんね。
中も楽しそうですね(^_^)

by sasasa (2015-08-03 00:49) 

crayfish

洞窟の中は涼しいでしょうね
スカウトジャンボリー
あちこち賑わってますね^^
by crayfish (2015-08-03 06:19) 

okko

一度は行ってみたかったけど、足元が危なそうで、もう諦めました。
なかなかのモノですね~~。お蔭さまで観光出来ました。
by okko (2015-08-03 10:16) 

achami

外との温度差で、めまいが思想です・・・(^^;;
by achami (2015-08-03 10:23) 

y*

おぉ!とても涼しそうな場所ですね^^
こういう洞窟近くにないので行ってみたいな!
確かに温度差にやられてしまいそうです^^;
by y* (2015-08-03 13:00) 

駅員3

ご訪問頂き、niceとコメントありがとうございました。
秋芳洞は僕も行ってみたいですね。

この暑さでオフサイトプログラム・・・場外に出てくプログラムが中止となり、秋芳洞に行く予定だったスウェーデン隊が、どうしても行きたいと残念がっていました。

付近にお住まいの方には、騒音、交通渋滞をはじめさまざまなご迷惑やご不便をおかけしており、まことに申し訳ありません。
by 駅員3 (2015-08-04 15:10) 

まー坊

懐かしい~
30年前に高校の修学旅行で訪れました^^
by まー坊 (2015-08-04 21:55) 

ゴーパ1号

私も〜>高校生
by ゴーパ1号 (2015-08-05 17:33) 

ふゆん

学校の教科書を思い出す秋芳洞!
暗がりに洞窟の切れ目に橋(2枚目4枚目)が
中国かどこかの秘境みたいに見えるだす☆
不思議なとこだねー(・∀・`)
by ふゆん (2015-08-06 05:10) 

nomu

>2kさん
お江戸はもうずっと猛暑が続いているんですよね?
山口は梅雨が明けてから猛暑になって、まだ1~2週間ぐらいなので、文句は言えません・・(^_^;)
by nomu (2015-08-07 21:43) 

nomu

>ゆうみさん
壊れるというか、朝から頭に霞がかかったような朝が続いています・・
by nomu (2015-08-07 21:44) 

nomu

>sasasaさん
夏場だけ、ここに住みたい~
by nomu (2015-08-07 21:44) 

nomu

>crayfishさん
スカウトジャンボリー会場を見に行くこともなく、終わっちゃいました(^_^;)
暑すぎましたね・・
by nomu (2015-08-07 21:46) 

nomu

>okkoさん
山口県内にいても、数えるほどしか行ってないんですよ・・
観光客に一番人気「黄金柱」の写真をアップしてませんでした
6枚目に少し写ってますけど、見上げるほどの高さです
by nomu (2015-08-07 21:51) 

nomu

>achamiさん
確かに・・
出たときは脱水症状になりそうでした
by nomu (2015-08-07 21:52) 

nomu

>y*さん
鍾乳洞は、日本国内でも珍しいんですよね
近くにあると、そのことを忘れています
by nomu (2015-08-07 21:53) 

nomu

>駅員3さん
お忙しいのに、コメントありがとうございます
終わりましたね~
大変な暑さでお疲れになったでしょう
秋芳洞では、日本のスカウトのグループを見かけました
スウェーデン隊のみなさん、残念でしたね・・
また山口に来られる機会があったら、是非秋芳洞にも行ってみてくださいませ



by nomu (2015-08-07 21:59) 

nomu

>まー坊さん
そうでしたか・・
修学旅行でこちらに来られるところもあるのですね
私は、京都~信州~東京でした
40年前ですけど・・(笑)
by nomu (2015-08-07 22:07) 

nomu

>ゴーパ1号さん
茨城の高校もこちらに来られるのですね
by nomu (2015-08-07 22:08) 

nomu

>ふゆんさん
教科書に載ってたっけ?
地理?地学とか?
確かに、この中は秘境だよね
1枚目とか、インディージョーンズが出てきそうだし・・(^_^;)
by nomu (2015-08-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。