SSブログ

雪と氷の朝 [雪]

 
IMG_0348.JPG
 
 
 
 
一面の銀世界、バリバリの路面・・・を予測しながら就寝
 
今朝起きてみると、雪のゆの字もなく、心配していた出勤も大丈夫そう・・と一安心
 
8時をまわる頃、粉雪が舞い始め、あっという間うっすらと雪化粧しました
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_0339.JPG
 
 
 
 
 
SS1/60で撮ると、肉眼に近い雪の降り方になるらしいけど、
 
肉眼のまんまだとおもしろくなかったり・・・
 
 
 
 
 
IMG_0343.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0347.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0353.JPG
 
 
 
 
 
 
 
RIMG5362.JPG 
 
 
 
 
玄関脇に置いている瓶に、初氷が張っていました
 
いきなりすごい厚さ・・・
 
 
 
 
 
IMG_0331_1.JPG 
 
 
 
 
これは朝7時頃の空
 
細いお月様が綺麗でした 
 
 
 
 
IMG_0336_1.JPG 
 
 
 
 
爆弾低気圧による豪雪と強風の被害が、各地で出ているようです
 
夏の豪雨、冬の豪雪、そして火山の噴火・・・
 
それって実は異常でもなんでもなくて、 
 
地球本来の姿を、私たちが知らなかっただけなのかもしれません
 
自然に畏怖と畏敬の念を抱きつつ、警戒を怠らず
 
生活していかなくてはいけないのでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:
あしあと♪(15)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 15

コメント 9

okko

いきなり降り始めたんですか?この小さな島国、今年のようにいろいろ起こると、今に本当に沈んでしまいそうな気がしますね。
by okko (2014-12-17 15:02) 

寂光

今年は随分西日本でも雪が降っているようですね。
私の住む所は今朝から降り始めた雪が、
既に30センチ以上積もっています。

by 寂光 (2014-12-17 17:02) 

ゆうみ

そちらとても寒そうだね。
水道管凍結なんてしないよね?
by ゆうみ (2014-12-17 17:44) 

ちっち

こんばんは
寒い朝でしたね。
秋穂は海沿いなので滅多に降りませんが5センチくらい積もってました。
一日中寒くてあまり溶けませんでしたから明日の朝が心配です。
凍結して事故が増えないといいですね。
by ちっち (2014-12-17 19:03) 

crayfish

こっちは積もりませんでしたよ^^
日曜鹿野に行ったら銀世界でした
オイラは寒いの結構平気なんで
一昨日の夜は釣りに行ってました(^^ゞ
by crayfish (2014-12-17 20:08) 

achami

そうそう、自然に逆らうことはできないんです。
でも。。。高齢化の進む雪国は、見ていて辛いですね・・・。
地元の政治家はなにやっとる!!!
by achami (2014-12-17 22:25) 

(。・_・。)2k

こっちも降りそうに寒いです

by (。・_・。)2k (2014-12-18 00:21) 

sae

凄いですねぇ。
私が以前に住んでいた広島もすごいことになっているようで。。
ビックリしました。
新月前の細い月が美しいですね。
わかっているけど。。寒くて・・^^; 根性なしです^^;
by sae (2014-12-18 08:48) 

nicolas

いやー、日本全国雪模様ですね!
こっちは谷川岳とかがあるので、関東は雪少なく済んでるようです。
でも、やっぱり今年は寒すぎますねー
by nicolas (2014-12-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。