SSブログ

映り込みの向こう側~白水の池&弁天池にて~ [水辺]

 
IMG_7279.JPG
 
 
 
 
 
いつも映り込みを探してしまうのは何故かなぁ
 
これも現実逃避のひとつ・・?
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7291_1.JPG
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7276.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7310.JPG 
 
 
 
 
 
現(うつつ)より、映り込んだ空の色の方が濃かったりする
 
水鏡というフィルターを通すと、幻の世界が見えるかも・・
 
 
 
 
 
 
IMG_7315.JPG 
 
 
 
 
ずっと気になってるこの丘は、登ってしまえばただの採石場なんだよね・・・
 
白水の池を眺めてる自分の、背後にある丘なんだけどね
 
ここに来ると、登ってみたい衝動に駆られるの 
 
 
 
 
 
IMG_7323_1.JPG 
 
 
 
 
 
紅葉の映り込みを期待して寄ってみた弁天池
 
池に枝を垂れてるその楓の葉は、なぜかチリチリでほとんど落ちてた
 
夏に見たときに想像した秋景ではなくて、ちょっとがっかり・・・ 
 
 
 
 
 
IMG_7329.JPG 
 
 
 
 
 
それでも、この年輪を重ねた楓は魅力的だったな~
 
 
 
 
 
IMG_7347.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7357.JPG 
 
 
 
 
 
苔の生すまで、雨の日も風の日も、ただ黙ってそこに立ってるんだ
 
 
 
 
 
 
IMG_7336.JPG 
 
 
 
 
 
 
さて、今日も秋晴れ
 
珍しく仕事が三連休で、一昨日からあちこち走り回って疲れてるけど
 
これだけ晴れてちゃ出かけるしかないか(笑)
 
人が少なそうな穴場、どこかないかなぁ・・ 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(21)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 21

コメント 9

sasasa

2枚目の写りこみ、綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2014-11-15 17:09) 

shima

こんばんわ~
映り込み巡りいいですね♪
風が強かったのでどうかなと思っていましたが、青空に雲まで写っててとっても素敵です。
あれ?カモなんかいたっけ・・・気がつかなかったです(笑

弁天池はさらに水がきれいなので、ほんとに鏡のようですね。

by shima (2014-11-15 18:18) 

(。・_・。)2k

空が靑いと映り込みが綺麗になりますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-15 18:38) 

achami

映り込みがびゅーてぃふる〜〜〜!!!
by achami (2014-11-15 22:11) 

okko

そんな難しいこと、考えたことありませんよ、綺麗なんだもん、水鏡って。
そういう環境がそばにあるって、羨ましい~~~!
by okko (2014-11-16 15:20) 

Atwight

水辺にくると、自分もついつい水鏡を探してしまいます。
でも、映り込み以外にも良い景色がありますね。そういう景色に気づいていきたいです。
ラストから2枚目、好きです^^
by Atwight (2014-11-16 17:49) 

ふゆん

きれーだなー(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-16 18:11) 

crayfish

正直普通の紅葉って見慣れてくるんで
映り込みに新鮮さを感じますよね
僕も探しますがなかなうまく撮れません^^;
by crayfish (2014-11-16 23:53) 

takenoko

綺麗な写真とバックの音色、病み上がりの体に沁みわたり、癒されます。
by takenoko (2014-11-17 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。