SSブログ

神秘的な湧水~秋芳町白水の池にて~ [水辺]

 
 IMG_5057.JPG
 
 
 
 
 
「白水の池」というところを見たくて行ってみた
 
弁天池の近くなのに、今まで知らなかったところ 
 
石灰岩が溶け込んで湧き出てくる、白く濁った泉
 




 
IMG_5075.JPG
 
 
 
 
 
 
 
IMG_5027.JPG
 
 
 
 
 
 
 
IMG_5081.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_5090.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_5022.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_5033.JPG
 
 
 
 
 
青空の映り込みを期待したけど、生憎午後から曇り空
 
この池はよく靄がかかっているらしいけど、それも見られず・・
 
それでも、十分神秘的で不思議な場所だった
 
周りをしばらく散策
 
祠のある島に渡るのはかなりスリリング♪
 
カメラを落とさないように首から提げて、一歩一歩滑らないように進む
 
途中、完全に水没していて足がビショビショになったけど、
 
そのドキドキも楽しい 
 
風がとても心地よくて、秋の気配に癒された
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

あしあと♪(22)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

あしあと♪ 22

コメント 16

achami

随分と水の近くへ行ってないかも・・・。
by achami (2014-09-01 00:37) 

okko

一枚目の映り込みがステキ。
by okko (2014-09-01 14:32) 

okko

お願いがあります。この曲の前に使っていらっしゃった音楽の名前を知りたいのですが。サイドバーのを探ってみても出て来ませんでしたので。
by okko (2014-09-01 14:42) 

ちっち

こんにちは
あらまぁ~(@_@)
あの狭い橋を渡られたんですね。
私怖くて渡った事ないんですよ。
ここは今年、蛍撮影に数回行きました。
秋は紅葉で綺麗ですよ。
by ちっち (2014-09-01 15:24) 

okko

たびたび済みません、分かりました、曲名。お忘れください。
by okko (2014-09-01 16:54) 

(。・_・。)2k

いいところですねぇ
こういうとこで過ごしたいなぁ

by (。・_・。)2k (2014-09-02 02:00) 

ふゆん

青い水の中になにか沈んでるか底がみえてる?
中が見える水辺ってわくわくするです(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-02 07:47) 

タカタカ

お写真拝見していると一度
行ってみたくなる場所ですね白水の池は
確かに白く感じてみえます^^
by タカタカ (2014-09-02 10:11) 

Atwight

どれもすばらしい構図・アングルですよ~。
暑さが少し和らいだ夏の日の午後、という感じがします。
だんだん秋の雰囲気が出てきましたね。
by Atwight (2014-09-02 20:49) 

nomu

>achamiさん
えっ?ダイブの達人achamiさんのお言葉とは思えないなぁ・・(^_^;)
by nomu (2014-09-03 15:26) 

nomu

>okkoさん
今年はいろいろ映り込みを探してみようと思っていて、白水の池にも期待して行ってみたのですが、青空が欲しかったです・・(-_-;)
by nomu (2014-09-03 15:28) 

nomu

>ちっちさん
そうそう、蛍が飛ぶんですよね。厚東川の上流になるのかな?でも、夜行くのは随分恐そうです。昼間でも、祠が不気味でした。(^^ゞ
by nomu (2014-09-03 15:30) 

nomu

>2kさん
ただの田舎の風景ですが、秋吉台周辺は、こういう湧水が何カ所もあって、綺麗な水が見られるんですよ。(^.^)
by nomu (2014-09-03 15:32) 

nomu

>ふゆんさん
うんうん。底が見えてますよ~。やや白濁しているので、透明度は高くないけど、映り込むには良い条件だと思って行ってみたの。(^.^)

by nomu (2014-09-03 15:35) 

nomu

>タカタカさん
行ってみて、予想してた以上に魅力を感じました。ただの池なんだけど、水の色に惹かれるというか、すごく不思議な感じ・・(゜_゜)
by nomu (2014-09-03 15:38) 

nomu

>Atwightさん
ありがとうございます。恐縮です・・。
もう少し上から見下ろしてみたかったのですが、周りに上れる高台がなくて、6枚目が限界でした。


by nomu (2014-09-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。